« 学校の様子 9月28日(木) | メイン | 部活動情報 9月30日(土) »

2017年9月29日 (金)

学校の様子 9月29日(金)

【PTA合唱練習】

 19:30から音楽室で行います。

 皆様のお越しをお待ちしております。

【秋の全国交通安全運動】

 保護者の皆さん,御協力ありがとうございました。

【駅伝練習】

 いよいよ来週,10月5日(木)の大会が迫ってきました。

 今週も,早朝練習によく取り組んでいました。

 個々にタイムも向上しているようです。

【小6の国語の授業に本校の国語の先生が登場】

 小中連携教育の一環として,2学期は各教科で先生方の交流も行われます。

 4校時の桜山小学校6年生の国語の「文法」の授業を本校の国語の先生が行いました。

Dsc_0370

Dsc_0373

 中学校の授業にスムーズに入れるといいですね。

 次回は,5年生で実施予定です。

【駅伝メンバー打ち合わせ会】

 昼休みに旧体育館にて,大会当日の打ち合わせを行いました。

【ブックトーク】

 昼休みに,市立図書館の方が,次回小学校読み聞かせのメンバーに

 読み聞かせに適した本の紹介をしてくださいました。

 それぞれが各担当学年にあわせた本を選定し,練習していきます。

Dsc_0377

【文化祭練習・準備】

Cimg5945

Cimg5949

Cimg5950

Cimg5951

Cimg5952

 劇の練習や展示物の作成が始まりました。

 和気あいあい,楽しそうに練習や作成に取り組んでいるようです。


【PTA防犯パトロール】

 本日で,2年生の担当が終了します。

 御協力ありがとうございました。

【PTA合唱隊練習】

Dsc_0379

Dsc_0383

Dsc_0385

 とても豊かな音楽づくりができました。

 音楽室,3号館いっぱいに歌声が響いていました。

 この次の練習もたいへん楽しみです。

最近の写真

  • Img_4088
  • Img_4144
  • Img_4139
  • Img_4130
  • Img_4124
  • Img_4115
  • Img_4110
  • Img_4102
  • Img_4099
  • Img_4089
  • Mg_4062
  • Img_4057