« 学校の様子 2月20日(水) | メイン | 学校の様子 2月22日(金) »

2019年2月21日 (木)

学校の様子 2月21日(木)

【PTAあいさつ運動】

Img_8172

1年生保護者によるあいさつ運動の最終日でした。

3日間ご協力ありがとうございました。

【全校朝会】

全校朝会に先立って,様々な表彰が行われました。

〔第16回いぶすき菜の花旗争奪中学生選抜バレーボール女子大会 3位〕

Img_8176

〔平成30年度いきいき教育活動表彰〕

Img_8179・3年男子生徒が受賞

〔平成30年度第3回漢字検定〕

Img_8183・2級合格1名,準2級合格2名,3級合格4名,4級合格3名

〔校長講話〕

Img_8184今日一日の積み重ねが明日をつくり,未来をつくる。

池江 璃花子さんの「乗り越えられない壁はない」の

言葉にもふれながら・・・

【3年 保体】

Img_8191

Img_8192バレーボールに必要な,様々な動きを確認しています。

【給食時間】

今日の給食は「ソフトめん」です。

長い間,生徒に親しまれてきたソフトめんですが,業者の都合により

給食に登場するのは今日で最後となりましたweep

主菜はソフトめんの献立の中でも人気のある肉みそソースです。

Img_8199

Img_8197〔味わいのある木箱で運ばれてくるソフトめん〕

Img_8198

Img_8204

Img_8200

Img_8210〔余ったソフトめんをめぐって,じゃんけんrockscissorspaperをするクラスも…〕

【昼休み】生徒会企画「全校遊び」

3年生にとっては,今日が最後の全校遊びになりました。

3年生男子は,ジャージに着替えてやる気満々です。

Img_8221Img_8216

Img_8217

〔本日のレクリエーション「手つなぎオニ」〕

最近の写真

  • Img_4196
  • Img_4186
  • Img_4179
  • Img_4178
  • Img_4088
  • Img_4144
  • Img_4139
  • Img_4130
  • Img_4124
  • Img_4115
  • Img_4110
  • Img_4102