« 学校の様子 3月23日(月) | メイン | 学校の様子 3月24日(火) »

2020年3月23日 (月)

転入の先生方,ようこそ桜山中学校へ!!

本日,令和2年度鹿児島県教職員定期人事異動の発表がありました。

この度,新たに3名の先生の転入が決まりました。

本校は令和元年度の生徒数が81名の小規模校ですが,生徒・保護者・

職員・地域が一つになって頑張っていますhappy01

以下は,枕崎市教育委員会だより『TEAMまくらざき』10月号

に掲載された「桜山中学校はこんないいところ」です。

(先日卒業した,生徒会長が書いた文章です。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

桜山中学校のいいところ。それは生徒全員が一つ一つの行事や大会に,

全力で取り組むところです。

きばらん海総踊りでは,生徒会とPTAが連携して練習や準備を行い,

素晴らしい賞をいただきました。

また,先日行われた体育大会は,夏休み期間中から練習を重ねた応援

団を中心に,紅白相譲らぬ白熱した大会になりました。

今は,次の行事の文化祭の成功へ向けて,劇と展示の班に分かれて頑

張っているところです。

そして学校の自慢は,玄関の優勝旗。バレー・野球・駅伝・カッター

競技。全部で十本を超えています。みんなの頑張りの証です。私たち

は協力し合いながら,楽しく毎日を過ごしています。桜山中は,笑顔

でいっぱいです。

Img_4038〔体育大会で女子バレーボール部が優勝旗を披露〕

Photo_7〔きばらん海総踊り  枕崎ロータリークラブ賞受賞〕

それでは,わたしたちは先生方の赴任を心からお待ちしています。

よろしくお願いいたしますsign03

最近の写真

  • Img_4012
  • Img_4002
  • Img_3996
  • Img_3990
  • Img_3982
  • Img_3970
  • Img_3967
  • Img_3963
  • Img_3948
  • Img_3946
  • Img_3943
  • Img_3939