« 10月の主な行事 | メイン | 学校だより 9月号発行 »

2020年9月18日 (金)

学校の様子 9月18日(金)

【小・中合同あいさつ運動】

本日は市民あいさつ運動の日です。

枕崎市教育委員会の職員により,桜山小・中学校

周辺でのあいさつ運動が行われました。

本校の生徒会役員も,桜山小学校の正門前で小・中

合同あいさつ運動を行いました。

Img_2495

【いじめ問題について考える取組】

9月の第1週は「いじめ問題について考える週間」でした。

いじめ問題を取り扱った道徳の授業を予定していましたが,

台風による時間割変更や体育大会練習のために,期間内での

実施が難しくなりました。

そのため期間を延ばして,今月中にいじめ問題を取り扱う授業

を実施します。

6時間目の1年生の道徳では,さかなクンの書いた絵本『さかな

のなみだ』を読んで,いじめについて考えました。

Img_2497

Img_2501

Img_2506_2

Img_2505

Img_2499

最近の写真

  • Img_4088
  • Img_4144
  • Img_4139
  • Img_4130
  • Img_4124
  • Img_4115
  • Img_4110
  • Img_4102
  • Img_4099
  • Img_4089
  • Mg_4062
  • Img_4057