« 学校の様子 10月25日(木) | メイン | 第63回日本PTA九州ブロック研究大会鹿児島大会 10月27日(土) »

2018年10月26日 (金)

学校の様子 10月26日(金)

とても爽やかな朝です。

有明(ありあけ)の月・・・

Dsc_1176

Dsc_1177


【朝の練習風景】

Dsc_1178_2

Dsc_1179

Dsc_1181

29日(月)は指宿市で試走を行います。

そのためのゼッケンを受けとりました。

【朝のあいさつ運動】

Dsc_1554

Dsc_1180

本日までが2年生のあいさつ運動でした。
御協力ありがとうございました。

「燃ゆる感動かごしま国体枕崎市ポスターコンクール」

市内各学校6点以内で募集がありました。

本校からも6人の生徒が夏休み中に頑張って作品を創作し,出品しました。

題材は本市で開催される「なぎなた」競技のポスターです。

審査の結果,本校生徒は次の各賞に選ばれました。

 ☆最優秀賞 3年女子

 ☆優 秀 賞 該当者なし

 ☆佳  作 1年男子,2年女子

 ☆入  選 1年女子,2年女子,3年女子

おめでとうございます。

(最優秀賞:小中各1名,優秀賞:小中各2名,佳作:小中各2名,入選)

なお,作品については,11月6日(火)~11日(日)

の間,「南溟館」に展示されますので,御覧ください。

【小中乗り入れ授業】

中学校の音楽の先生が,小学校4年生の授業を行いました。

Dsc_1182

Dsc_1184

とても素直な声です。

遠くまで響く声の出し方を学習しました。

【読書の秋】

Dsc_1176_2

Dsc_1177_2

Dsc_1178_3

図書室はいろいろな企画で読書心を惹きよせてくれます。

今週は,お薦めの本の内容が分からないよう,工夫されたブックカバー

が付いていて,なかなか面白い仕掛けになっています。

最近の写真

  • Img_4251a
  • Img_4243a
  • Img_4228
  • Img_4226
  • Img_4196
  • Img_4186
  • Img_4179
  • Img_4178
  • Img_4088
  • Img_4144
  • Img_4139
  • Img_4130