« 学校の様子 5月27日(木) | メイン | 小・中連携交流会(第1回桜咲く交流会) 5月31日(月) »

2021年5月28日 (金)

学級弁論大会 5月28日(金)

【学級弁論大会】

5・6時間目は,各学級で弁論大会が行われました。

テーマは様々でしたが,どの生徒も自分が持つ「問題意識」を聴いている人に伝えたいという気持ちが伝わってきました。

Img_8229〔1年生〕

Img_8221〔2年生〕

Img_8243〔3年生〕

新しい学習指導要領では,「思考力・判断力・表現力等」が三つの柱の一つになっており,弁論の原稿を作成したり他者の前で自分の思いを伝えたりすることは,思考・判断・表現の力を伸ばすための良い経験になると思います。

本日の学級弁論大会は,司会・進行も各学級の生徒によって行われました。係の皆さん,お疲れ様でした。

6月12日(土)に実施される,各学級の代表者による「学校弁論大会」も素晴らしい発表になることと思います。

最近の写真

  • Img_4477a
  • Img_4467a
  • Img_4465a
  • 20240517_134916a
  • 20240517_105904a
  • Img_4441a
  • Img_4441
  • Img_4439a
  • Img_4434a
  • Img_4431a
  • Img_4429a
  • Img_4426a