« アクセスカウンター 100,000到達!! 1月27日(木)  | メイン | 2年生タブレットの実証試験について(ご協力のお願い) »

2022年1月28日 (金)

新入生入学説明会 1月28日(金)

今春4月に,本校に入学予定の小学6年生に対して,入学説明会を実施しました。

当初は中学校のことをよく知ってもらうため,新体育館で説明会を実施し,授業や施設参観を行う予定でした。

しかし,昨日から鹿児島県への「まん延防止等重点措置」の適用が始まったため,会場を桜山小学校体育館へ変更し,時間も短縮して行うことになりました。

Img_6870〔本校校長によるあいさつ〕

会場や時間は変更となりましたが,少しでも6年生の不安をなくしてもらうため,生徒会が制作した「桜山中学校の一日」の動画を観てもらいました。

Img_6877〔中学校の授業時間は50分sign01

その後,6年生からの中学校生活に対する質問の時間が設けられ,本校の生徒会室に待機している生徒会役員が,オンラインで回答しました。

Img_6886〔積極的に質問する6年生〕

Img_6884〔オンラインで回答する中学生〕


当初の予定から内容が変更となり,説明が不十分なところもあったと思いますが,本日は入学説明会に参加していただきありがとうございました。

会場も6年生が準備してくれたと聞き,頼もしく思います。

先輩方や先生方一同,皆さんの入学を心からお待ちしています。

何かご質問がある場合は,遠慮なくお電話ください。

桜山中学校telephone〔72-0304〕

最近の写真

  • Img_4477a
  • Img_4467a
  • Img_4465a
  • 20240517_134916a
  • 20240517_105904a
  • Img_4441a
  • Img_4441
  • Img_4439a
  • Img_4434a
  • Img_4431a
  • Img_4429a
  • Img_4426a